ウイルスバスタークラウドには、通常版とデジタルライフサポートプレミアム版の2種類があります。
でも、「ウイルスバスタークラウド(通常版)は知ってるけど、デジタルライフサポートプレミアムはよくわからない」という人も多いです。
今回は、そんな困ったを解決してくれるセキュリティソフト「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」を紹介します。
記事を読むと、ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートの特徴、評判、口コミ、価格などがわかります。
なお、通常版については、『ウイルスバスタークラウドの評判・評価・口コミ』で詳しく紹介しているので、併せて読んでみてください。
「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは?
「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは、ウイルスバスターのセキュリティ機能に、パソコンやスマホの悩み解決サポートが加わったサービスです。
セキュリティ性能や機能に関しては、ウイルスバスター(通常版)と同一となります。
その上で、パソコン・スマホ関連なら何でもサポートしてくれる「デジタルライフサポート」が付帯します!
例えば、Wi-Fiの設定や年賀状印刷のやり方、ソフトのインストール方法など、何でも質問してOKです。
ウイルス対策に加えて、パソコン悩みまで解決してくれるので、パソコンやスマホに苦手意識がある人には、おすすめと言えます。
ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートの価格
ウイルスバスタークラウド | ウイルスバスタークラウド デジタルライフサポートプレミアム | |
---|---|---|
1年版 | 5,720円 | 8,470円 |
2年版 | 10,250円 | 14,620円 |
3年版 | 13,580円 | 19,690円 |
割引情報 | 2ヵ月無料プレゼント | 2ヵ月無料プレゼント |
上記は、ウイルスバスタークラウド(通常版)とデジタルライフサポートプレミアムの価格です。
3台までのパソコン・スマホにインストールが可能で、ウイルスバスター(通常版)に比べて1年あたりの差額は約2,000円〜2,500円です。
年間2,000円(月額170円)程度でパソコン・スマホの問題を全て解決してくれるサポートしてもらえるので、パソコンが苦手な人にとってはお得すぎますね。
サポート業者に頼むと1回あたり10,000円はかかるので、年間2,000円で使い放題は破格です。
「ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートプレミアム」の特徴
ウイルスバスターは日本で1番人気のセキュリティソフトなので、その性能や機能については、深く説明するまでもないかもしれません。
そこで、今回は「デジタルライフサポートプレミアム」による付加サービスを重点的に紹介します!
セキュリティ性能について知りたい人は、別記事の『ウイルスバスタークラウドの評判・評価・口コミ』を参考にしてください。
【特徴①】パソコン・スマホ関連のことなら何でも質問OK
上記の画像にあるサービスは、「デジタルライフサポートプレミアム」会員だと、設定方法等も含めて、手取り足取り全て教えてもらえるサービスになります!
例えばこんなシーンなんかに最適です。
▶︎パソコン・スマホを購入したばかりで、使い方・操作方法を知りたい
▶︎Wi-Fiの無線ルーターの設定方法を教えて欲しい
▶︎年賀状の作成のために、はがきソフトの利用方法やプリンターの設定方法を知りたい
▶︎画像・動画編集をしたいので、やり方を教えて欲しい
※対応範囲の詳細は公式ページをご確認ください。

本当にウイルスバスターとは無関係なことまで、教えてくれるんですね!
【特徴②】デジタルライフサポート会員限定の「Airサポート」

▶︎デジタルライフサポートプレミアム会員限定のチャット問い合わせ機能
▶︎自身のパソコン画面を見せながら質問でき、助けてもらえる
▶︎オペレーターの平均応答時間は約1分で待ち時間が少ない
デジタルライフサポートプレミアムの会員になると、会員専用のAirサポートが利用可能になります。
画面を共有しながら、遠隔操作でサポートしてもらうこともでき、問題解決も簡単です。
例えば、自身のPCの画面を共有しながら、動画の編集方法やプリンターの設定方法などを教えてもらう際に有効活用できます!

お互い同じ画面を見てるから、質問の意味が100%伝わって、説明(回答)も理解しやすいみたいです!
【特徴③】問い合わせ方法や対応時間が拡充される
【一般会員】
✔︎電話(9:30〜17:30、365日対応)
✔︎メール(365日24時間対応)
✔︎チャット(9:00〜21:00、365日対応)
✔︎LINE(365日24時間対応)
【デジタルライフサポート会員】
✔︎電話(365日24時間対応)
✔︎メール(365日24時間対応)
✔︎Airサポート(9:00〜24:00、365日対応)
✔︎LINE(365日24時間対応)
上記は、ウイルスバスター+デジタルライフサポート会員が優遇される、問い合わせの方法や対応時間になります。
赤字の項目がアップグレードされる内容です。
電話の対応時間が365日24時間にアップグレードされ、手厚いサポートの「Airサポート」が追加で利用可能になります。
【デジタルライフサポートの評判や口コミ】満足度は90%以上!

ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアムは、パソコンやスマホが不慣れの方に、人気の製品となっています。
実際に年間、2,000円程度で無制限にサポートしてくれるので、非常にコスパの高いサービスです。
いつ、どんな質問をしても優しく教えてくれるので、周りの人に気を遣ったり、同じことを何回も聞いても問題ありません。
そのような理由もあり、利用者のお客様満足度は、驚愕の90%以上となっています!
スマホやパソコンが苦手な人からの評判や口コミはとても良いので、利用する価値は十分にあり麻生です。
まとめ

「ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートプレミアム」のサービスは他社にはないほど手厚いサポートになっています。
特に初心者の方には、これ以上おすすめのサービスはありません!
通常は1回10,000円以上するサポートが、年間2,000円で受け放題なので、非常にお得なのは明らかです。
スマホの使い方が全くわからない祖父母へのプレゼントや、パソコンが苦手な主婦の方はぜひ検討してみてください。
また、他社のセキュリティソフトも比較したい人は、『セキュリティソフトのおすすめ比較ランキング』も併せて読むといいかもしれません。
ぜひ、自分に最も合うセキュリティソフトを見つけてみてください。
コメント
[…] Tとウイルスバスターだけです。参考記事 『ウイルスバスターの知られざる機能徹底解説』 […]
聞きたいことをこのコメント欄に記述するのですか?
問合せのフォーマットは、この形式ですか?問い合わせの回答は、メールの場合メールで回答ですか。ディジタルサポートの使い方は、どこを見ればよいのですか。
技術的なことの知識が無いので今後色々聞きたいのでが。まず、サポートの使い方を知りたいのですが。よろしくお願いいたします。
コメントをいただきましてありがとうございます。セキュリティキングの運営者です。
質問内容から察するに、サポート付のESETである、「ESETプレミア安心パック」をご購入いただいたと仮定して、ご返信させていただきます。
まず、当サイトですが各社のセキュリティソフトを紹介しているサイトであり、メーカーの直販サイトではありません。
そのため、問い合わせサポートを行うのは当サイトではなく、各販売元メーカーということになります。
ESETの場合ですと、購入時にメールが届くと思うのですが、メールに記載してある「プレミアあんしんパックコールセンター専用ダイヤル」にお電話いただくことで、質問をすることが可能です。
また、お問い合わせ時には、同じくメールの中に記載されている「ID」が必要になりますのでご注意ください。
上記にてご質問をいただければ、ITに特化した専門のスタッフが対応してくれるはずです。
何かお困りのことがあった際には、ぜひご活用いただければと思います。
よろしくお願い致します。