【限定クーポン配布中】詳細はこちら ≫≫

「スマホ・パソコンの悩み」全て解説!ウイルス対策だけじゃない!ウイルスバスターの知られざる機能徹底解説

「スマホ・パソコンの悩み」全て解説!ウイルス対策だけじゃない!ウイルスバスターの知られざる機能徹底解説セキュリティソフト製品一覧

スマホやパソコンはもはや生活必需品ですが、

✔︎パソコンに苦手意識があって、うまく操作できない人
✔︎誰にもパソコンの使い方の質問ができない人
✔︎親や祖父母からの質問の嵐に困っている人

いますよね?

私も親から何度も同じこと(使用方法)を聞かれて、ついついイライラ。


「もう!前にも言ったじゃん」
と、喧嘩腰で対応してしまうことも…


そんな困ったを解決してくれる製品が「ウイルスバスター」に存在します。

ウイルスバスター?!

そうセキュリティソフトの!

ウイルスバスター クラウド + デジタルライフサポート プレミアム」が解決します!

どんなことをしてくれるのか詳しく見ていきましょう。

ちなみに「ウイルスバスター(通常版)」については、『ウイルスバスターのメリット・デメリット』で詳しく紹介しているので、是非参考にして下さい!

【限定】ウイルスバスターのキャンペーン情報

当サイトではウイルスバスターの限定キャンペーン情報を紹介しています。キャンペーン適用で、通常価格よりも安く購入できお得です。

キャンペーン詳細は以下よりご取得ください。

「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは?

ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは?

「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは、上記画像の通り、【セキュリティ対策+パソコンやスマホの悩み解決サポート】です。


日本人に1番人気のセキュリティソフト「ウイルスバスター」に、パソコン・スマホの悩みお助けサービスが加わった製品になります。

ウイルス対策のこと以外でも、パソコン・スマホ関連なら基本的には何を聞いてもOKなんです!

ウイルスも退治してくれるのに、パソコン悩みまで解決してくれるなんて、パソコン苦手や初心者には有り難い一石二鳥のサービス。

製品概要・料金について

1年版:8,470円 (月額約705円)
2年版:14,620円(月額約609円)
3年版:19,690円(月額約546円)

いずれも「ウイルスバスター」を3台までインストール可能です。

こちらは、製品の概要・料金体系となります。

通常の、ウイルスバスターに比べ料金が高くなっている分が、「デジタルライフサポートプレミアム」によるパソコン関連のお悩みサポート分となります。


購入する年数にもよりますが、ウイルスバスターのみに比べて1年あたり約2,000円〜2,500円の差額です。

年間2,000円(月額170円)程度パソコン・スマホの悩みを解決してくれるサポートを付けられてしまうかなりお得なプランだと思います。

女性
女性

もっと高額だと思ったら、意外に安くてビックリしました。

「ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートプレミアム」の特徴

ここからは製品の特徴を紹介していきます。

ウイルスバスターは日本で1番人気のセキュリティソフトなので、もう説明するまでもないかもしれません。

そこで、今回は、「デジタルライフサポートプレミアム」による付加サービス部分を重点的に紹介します!

ウイルスバスターについて詳しく知りたい場合は、別記事の『ウイルスバスターのメリット・デメリット』を先にチェックしましょう!

「デジタルライフサポートプレミアム」部分の特徴

早速、「デジタルライフサポートプレミアム」の特徴です。
ここが特に大切なパートなので、念入りに紹介しますね!

【特徴①】パソコン・スマホ関連のことなら何でも質問OK

「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポート プレミアム」のサポート内容
トレンドマイクロ公式ページより引用


上記の画像にあるサービス、「デジタルライフサポートプレミアム」会員だと、設定方法等も含めて、手取り足取り全て教えてもらえるんです!

例えばこんなシーンなんかに最適ですよね。

サポートが最適なシーン(例)

▶︎パソコン・スマホを購入したばかりで、使い方・操作方法を知りたい

▶︎Wi-Fiの無線ルーターの設定方法を教えて欲しい

▶︎年賀状の作成のために、はがきソフトの利用方法やプリンターの設定方法を知りたい

▶︎画像・動画編集をしたいので、やり方を教えて欲しい

※対応範囲の詳細は公式ページをご確認ください。

女性
女性

本当にウイルスバスターとは無関係なことまで、教えてくれるんですね!

【特徴②】デジタルライフサポート会員限定の「Airサポート」

「デジタルライフサポートプレミアム」は他にも大きな特典があります!

実は、一般会員に比べて、問い合わせの方法や対応時間がかなり優遇されます。

その違いは以下の通りです。

【一般会員】
✔︎電話(9:30〜17:30、365日対応)
✔︎メール(365日24時間対応)
✔︎チャット(9:00〜21:00、365日対応)
✔︎LINE(365日24時間対応)

【デジタルライフサポート会員】
✔︎電話(365日24時間対応)
✔︎メール(365日24時間対応)
✔︎Airサポート(9:00〜24:00、365日対応)
✔︎LINE(365日24時間対応)


赤字の項目がアップグレードされる内容です。

電話の対応時間が365日24時間にアップグレードされ、「Airサポート」という問い合わせ方法が追加で利用可能になります。

特にAirサポートが強力なんです!

Airサポートとは

▶︎デジタルライフサポートプレミアム会員限定のチャット問い合わせ機能

自身のパソコン画面を見せながら質問でき、助けてもらえる機能

オペレーターの平均応答時間は約1分で待ち時間が少ない


例えば、自身のPCの画面を共有しながら、動画の編集方法やプリンターの設定方法などを教えてもらう際に有効活用できます!

質問する人
質問する人

お互い同じ画面を見てるから、質問の意味が100%伝わって、説明(回答)も理解しやすいみたいです!

デジタルライフサポート会員の満足度は90%以上!

このように、「ウイルスバスター クラウド + デジタルライフサポート プレミアム」はパソコンやスマホが不慣れの方に、とってもおすすめの製品になってます。

いつ、どんな質問をしても優しく教えてくれるので、周りの人に気を遣ったり、同じことを何回も聞かれてイライラすることもありません。


利用者のお客様満足度は、驚愕の90%以上です!


また、ウイルスバスターについては、購入前に30日間の無料体験版が利用できます。

しかも、この無料体験版は有料版と同様の機能を利用できるんです。

ご検討されている場合は、先ずは公式ページにて無料体験版を試してみてください!
※無料体験版は、ウイルスバスターのみです。デジタルライフサポートプレミアムをご利用するためには購入する必要があります。

まとめ

「デジタルライフサポートプレミアム」のサービスは他社にはないほど手厚いサポートになっています。

特に初心者の方には、これ以上おすすめのサービスはありません!

「あ、いいかもしれない」

と思った方は、是非とも公式ページにて詳細を確認の上、ご検討いただくことをおすすめします!


その他のセキュリティソフトも検討してから決めたい

という方は、『おすすめのセキュリティソフト3選』を読んで、自分に合うソフトを探してみましょう!

コメント

  1. […] Tとウイルスバスターだけです。参考記事 『ウイルスバスターの知られざる機能徹底解説』 […]

タイトルとURLをコピーしました