セキュリティソフトの比較ランキングはこちら ≫≫

ウイルスバスター+デジタルライフサポートを徹底解説!【パソコンの悩みを全て解説】

パソコンを使っている中で、以下のような悩みがある人もいるんじゃないでしょうか?

✔︎ パソコンに苦手意識があって、うまく操作できない
✔︎ 誰にもパソコンの使い方の質問ができない
✔︎ 親や祖父母からの質問の嵐に困っている

親から何度も同じこと(使用方法)を聞かれて、ついつい「もう!前にも言ったじゃん」と、ついイライラして、喧嘩腰になってしまう人も多いですよね?

今回は、そんな困ったを解決してくれるセキュリティソフト「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」を紹介します。

パソコンが苦手な方は必見の内容です!

ちなみに「ウイルスバスター(通常版)」については、『ウイルスバスターのメリット・デメリット』で詳しく紹介しているので、是非参考にして下さい!

「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは?

ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは?

ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポートプレミアム」とは、ウイルスバスターのセキュリティ対策機能に、パソコンやスマホの悩み解決サポートである「デジタルライフサポート」が加わったものです。

ウイルスバスターなのでセキュリティ性能は問題ないのですが、それ以外のことでもパソコン・スマホ関連なら基本的には何でもサポートしてくれます!

ウイルスも退治してくれるのに、パソコン悩みまで解決してくれるなんて、パソコン苦手や初心者には有り難い一石二鳥のサービスですね!実際に料金や特徴を紹介していきます。

ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートの料金体系

ウイルスバスターの料金体系

1年版:8,470円 (月額約705円)
2年版:14,620円(月額約609円)
3年版:19,690円(月額約546円)

上記は、ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートプレミアムの料金体系となります。

いずれも3台までインストールが可能で、購入する年数にもよりますが、ウイルスバスターのみに比べて1年あたりの差額は約2,000円〜2,500円です。

年間2,000円(月額170円)程度でパソコン・スマホの悩みを全て解決してくれるサポートを付けられると考えると、パソコンが苦手な人にとってはお得なのではないでしょうか。

女性
女性

もっと高額だと思ったら、意外に安くてビックリしました。

「ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートプレミアム」の特徴

ウイルスバスターは日本で1番人気のセキュリティソフトなので、その性能や機能については、深く説明するまでもないかもしれません。

そこで、今回は「デジタルライフサポートプレミアム」による付加サービスを重点的に紹介します!

ウイルスバスターについて詳しく知りたい場合は、別記事の『ウイルスバスターのメリット・デメリット』を参考にしてください。

【特徴①】パソコン・スマホ関連のことなら何でも質問OK

「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポート プレミアム」のサポート内容
トレンドマイクロ公式ページより引用


上記の画像にあるサービスは、「デジタルライフサポートプレミアム」会員だと、設定方法等も含めて、手取り足取り全て教えてもらえるサービスになります!

例えばこんなシーンなんかに最適です。

サポートが最適なシーン(例)

▶︎パソコン・スマホを購入したばかりで、使い方・操作方法を知りたい

▶︎Wi-Fiの無線ルーターの設定方法を教えて欲しい

▶︎年賀状の作成のために、はがきソフトの利用方法やプリンターの設定方法を知りたい

▶︎画像・動画編集をしたいので、やり方を教えて欲しい

※対応範囲の詳細は公式ページをご確認ください。

女性
女性

本当にウイルスバスターとは無関係なことまで、教えてくれるんですね!

【特徴②】デジタルライフサポート会員限定の「Airサポート」

上記は、ウイルスバスター+デジタルライフサポート会員が優遇される、問い合わせの方法や対応時間になります。

【一般会員】
✔︎電話(9:30〜17:30、365日対応)
✔︎メール(365日24時間対応)
✔︎チャット(9:00〜21:00、365日対応)
✔︎LINE(365日24時間対応)

【デジタルライフサポート会員】
✔︎電話(365日24時間対応)
✔︎メール(365日24時間対応)
✔︎Airサポート(9:00〜24:00、365日対応)
✔︎LINE(365日24時間対応)

赤字の項目がアップグレードされる内容です。

電話の対応時間が365日24時間にアップグレードされ、手厚いサポートの「Airサポート」が追加で利用可能になります。

Airサポートとは

▶︎デジタルライフサポートプレミアム会員限定のチャット問い合わせ機能

▶︎自身のパソコン画面を見せながら質問でき、助けてもらえる

▶︎オペレーターの平均応答時間は約1分で待ち時間が少ない

例えば、自身のPCの画面を共有しながら、動画の編集方法やプリンターの設定方法などを教えてもらう際に有効活用できます!

質問する人
質問する人

お互い同じ画面を見てるから、質問の意味が100%伝わって、説明(回答)も理解しやすいみたいです!

デジタルライフサポート会員の満足度は90%以上!

このように、「ウイルスバスター+デジタルライフサポート3年版」はパソコンやスマホが不慣れの方に、とってもおすすめの製品になってます。

いつ、どんな質問をしても優しく教えてくれるので、周りの人に気を遣ったり、同じことを何回も聞いてもイライラすることもありません。

利用者のお客様満足度は、驚愕の90%以上です!

また、ウイルスバスターについては、購入前に’有料版と同様の機能を利用できる無料体験版が利用できます。

ご検討されている場合は、先ずは公式ページにて無料体験版を試してみてください!
※無料体験版は、ウイルスバスターのみです。デジタルライフサポートプレミアムをご利用するためには購入する必要があります。

まとめ

「スマホ・パソコンの悩み」全て解説!ウイルス対策だけじゃない!ウイルスバスターの知られざる機能徹底解説

「デジタルライフサポートプレミアム」のサービスは他社にはないほど手厚いサポートになっています。

特に初心者の方には、これ以上おすすめのサービスはありません!

「あ、いいかもしれない」

と思った方は、ぜひ詳細を確認の上、ご検討いただくことをおすすめします!

>>> ウイルスバスター+デジタルライフサポートの詳細を確認する

また、「その他のセキュリティソフトも検討してから決めたい」という方は、『セキュリティソフトのおすすめ比較ランキング』も併せて読んで、自分に合うソフトを探してみてください!

コメント

  1. […] Tとウイルスバスターだけです。参考記事 『ウイルスバスターの知られざる機能徹底解説』 […]

タイトルとURLをコピーしました