
ノートン360のサポートに問い合わせをしたいんだけど、電話番号はどこに載ってるの?
そして、電話は苦手だから、電話以外の問い合わせ方法も教えてほしい!
ノートンを使っていると、何かとサポートに問い合わせをしたくなるシーンってありますよね。
例えば、「パソコンを買い替えた時」、「ノートンの期限が切れて延長したい時」、「ノートンを解約したい時」など…
でも、ノートンはサポートへの問い合わせ方法が分かりにくく、電話をするにも一苦労です。
そこで、本記事ではノートン問い合わせ窓口の電話番号や、電話以外の便利な問い合わせ方法を徹底解説します。
また、後半では「ノートンをお得に購入・更新する方法」、「IDやパスワードが分からない時の対処法」など、よくある質問と回答も紹介するので必見です!
ノートン360の問い合わせサポートは3種類ある【営業時間も紹介】
ノートンには、「電話」・「チャット」・「コミュニティ」の3種類の問い合わせ方法があります。
それぞれの営業時間や、電話番号などの問い合わせ先、問い合わせ手順を具体的に紹介していきます。
ちなみに、個人的におすすめなのはライブチャットで、24時間対応な上に、遠隔操作でサポートしてもらうことも可能です。
電話で問い合わせ【電話番号も紹介】
電話番号:03-6362-8220(有料)
営業時間:10:00〜19:00
※土日祝日はお休み
ノートン360の電話サポートに問い合わせる場合、電話番号や営業時間は上記の通りです。
ちなみに、電話番号を表示するために、マイノートンにログインしたり、個人情報を入力する必要があり、簡単には電話番号を見つけられません。
また時間に関しても、平日10時~19時のみの対応で、待ち時間も長くかかることが多いので、ご注意ください。
ライブチャットで問い合わせ
問い合わせ先:チャットサポート窓口
営業時間:24時間営業
※年中無休
チャットサポートでは、ノートンのオペレータにライブチャットでお問い合わせできます。
問い合わせ時間も24時間対応な上に、遠隔でのリモート操作なども行ってくれるので、初心者の方はこちらがおすすめです。
以下のリンクからノートン公式のサポートページへ移動し、必要情報を入力するとチャットサポートが開始されます。
ノートンのコミュニティで質問
問い合わせ先:コミュニティページ
営業時間:24時間営業
※年中無休
ノートンでは、問い合わせ専用のコミュニティに質問を投稿して、アドバイスをしてもらうこともできます。
コミュニティは24時間いつでも対応してもらえますが、回答がすぐに来る保証はないので、急いでいない場合のみ使うようにしましょう。
また、コミュニティ内であった過去の質問や回答も確認できるので、参考にしてみてもいいかもしれません。
ノートン360のよくある問い合わせと回答
ノートン360の問い合わせ方法は上記の通りですが、ここからは「よくある質問とその回答」の紹介です。
気になる質問があった場合は、リンクをクリックすると、該当の質問と回答までジャンプできます。
電話やチャットで質問するのも手間だと思うので、まずはこちらの質問と回答を見て、それでも解決策が分からない場合に、サポートに問い合わせると良いでしょう!
ノートンを安く購入・延長する方法はありますか?
ノートンを安く購入するには、キャンペーンの時期を狙うのがおすすめです。
とはいえ、キャンペーンは年に数回しか行われないので、キャンペーン期間だったらラッキーくらいに思っておくと良いでしょう。
最新のキャンペーン情報については、以下のボタンから公式ストアに移動すると確認できます。
また、『ノートン360の割引クーポン&キャンペーン情報』の記事にもまとめているので、併せて参考にしてみて下さい。
マイノートンのログインIDやパスワードが分かりません?
マイノートンへアクセスし、ログイン画面から上記のリンクをクリックしてください。
ユーザー名やパスワードを再設定するためのメールが送信できます。
ノートン360のアップデートはどうやったらいいでしょうか?
マイノートンから、アップデートを行うことが可能です。
ログイン後に、アップデートを行いたい端末を選択して、アップデート手続きを行ってください。
ノートン360を複数台にインストールするにはどうしたらいいでしょうか?
インストールしたい端末から、マイノートンにログインすると、ノートン360のダウンロードとインストールができます。
ノートンをインストールする端末を増やしたい場合は、『ノートンのインストール台数を増やす方法』も併せてご参照ください。
自動延長の解約方法を教えてください。
自動延長の解約は、マイノートンから行うことができます。
別記事の『ノートンの自動延長を停止する方法』では、2つの解約方法を詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。
まとめ:ノートン360の問い合わせ窓口は3種類【おすすめはチャット】

ここまで、ノートン360の問い合わせ窓口を3つ紹介してきました。
電話・チャット・専用コミュニティとありますが、結局のところおすすめは「チャット」です。
ライブチャットなら、年中無休で24時間対応な上に、遠隔でのリモートサポートもしてくれるので、初心者でも安心でしょう。
逆に電話は、電話番号が探しにくい上に、日中のみの対応ですし、専用コミュニティは回答までに時間がかかります。
まずは、本記事で紹介した「よくある質問」を確認し、それでも解決しなかった場合に問い合わせを利用するのが良いでしょう。
また、ノートンについては、別記事の『ノートン360の評判・口コミ』でも、性能や価格なども含めて詳しく解説しているので、気になる方はぜひ読んでみてください。
コメント